top of page

出来なかったことが出来るようになること

皆様こんにちは、Kasai整体院院長の葛西一也です。

明日で2月も終わりますね。

あっという間のような、色濃い日々を送れたのかなと感じています。

充実した日々に感謝です(^^)

さて、タイトルにあるように

”出来なかったことが出来るようになること”

というのも

当院に来院されている患者様についてのお話しです。

お二方なのですが、共に80歳前後。

歩くのが辛い、家事をするのが大変。

日常生活に支障がでる→その結果、動くのが億劫になる。

動かないので筋力が下がる→筋力が下がるので熱が生まれづらい→免疫力低下

という悪循環になります。

来院された時のお二方の目的は維持すること。

現状を保つことは大切ですからね。

ただ、私の気持ち的には

せっかく来ていただいたわけですし、少しでも変化を出すこと、改善させようと思っていました。

年齢を重ねるとどうしても回復力は低下しますが、それを踏まえても全てをその理由にするのは酷です。

そんな中、来院される度にお話しを伺うと嬉しいお言葉をいただきます。

歩くスピードが速くなった! 洗濯物を干す動作がしやすくなった。 1時間の正座ができるようになった。

顔色が良くなった。家事をすることが億劫ではなくなった。

お二方とも家から歩いて約20分ほど。

腰はどうしても丸くなっていますが一生懸命歩いて来院されています。

出来なかったことが出来るようになること。

子供が成長する段階で聞くフレーズではありますが

ご高齢になられた方でも

日常生活の出来なかったことが出来るようになること

それを日常生活を通じて実感し、喜びに繋がることは非常に大切なことです。

その変化を提供できれば幸いです。

自分自身もこの仕事を選んで続けて良かったなと思える瞬間でもあります。

ありがとうございました(^^)

-------------------------------------------------------------------------------------------

戸田市の整体院なら・・Kasai整体院へ

〒335-0034 埼玉県戸田市笹目6-5-12

ご予約:048-458-3979

定休日:火曜日

営業時間:朝9時から夜9時まで(営業時間外のご予約も承ります)

※ご出張、戸田市内の送迎はご連絡にてご相談下さい。

--------------------------------------------------------------------------------------------

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page