top of page

影響

皆様おはようございます

Kasai整体院院長の葛西一也です。

「なんでこの仕事を始めたんですか?」

と質問されることが多いのですが

ここ最近、振り返ってました。

小学生の時にミニバス(バスケット)をしていて

とにかく楽しくて、ひたすらバスケに打ち込んでました。

そんな中、膝と腰を痛め、思い通りにプレーが出来なくなりました。

あんなに楽しかったバスケが怪我を意識することで余裕がなくなるという今思うと初めての挫折ですね。

焦る→他人と悪い意味で競う→バスケを楽しめない という循環でした。

そんなどん底の中、出会ったのがある治療院でした。

それ以前にも色々な治療院に行って効果はみられなかったので、期待はしてなかったのですが

一度の調整だけで、あれだけ痛かった膝の痛みも不思議と消えました。

その時は先生の凄さよりも良くなったことの喜びの方がありました(^-^;

バスケをしていなければ、怪我もしていなかったですし、治療院と出会うこともなく、今の道に進んでいなかったかもしれません。

それだけ、バスケとその先生の影響が大きく、今に至っています。

自分がその先生と同じ立場にいるのは未だに変な感覚です。w

あの経験があるからこそ、患者様の身体を良くしたいと強く思います。

怪我によって身体のバランスは崩れます。もっと辛いのは気持ちのバランスがとれなくなることです。

まして、子供なら尚更です。

気持ちのケアこそ、重要なんです。大人になってからも影響がでますからね。

難しいことですが、子供の気持ちを理解して、周りの大人がサポートすることが大切です。

子供達にはただひたすら楽しむことを忘れてもらいたくないですからね(^-^)

----------------------------------------------------------------------------

戸田市の整体院なら・・地域NO1を目指すKasai整体院へ

335-0034 埼玉県戸田市笹目6-5-12

ご予約:048-458-3979

定休日:火曜日

営業時間:朝10時から夜10時まで(営業時間外のご予約も承ります)

※ご出張、戸田市内‐駅までの送迎はご連絡にてご相談下さい。

------------------------------------------------------------------------------

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page